架空の映画のネタバレレビュー

わよろしく御願いします。

中国人男女2人を日本に30日間 招待したいのですが

手続きが簡単な方法有りましたらアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

>手続きが簡単な方法有りましたら



手続きは同じ。査証発給を有利に進めたいなら、例えば以下の工夫。

①招聘人たるあなたが、大企業の経営層とか、政治家(可能であれば国会議員)であること。
②在中国領事館が指定する中国側の旅行代理店に、ikg4876家を訪問、滞在するツアーを組み立てさせる。方便と思われないよう、ikg4876家は観光名所になる工夫と、定期的かつ定量的に観光客を受け入れている実績を積む。

ふざけていると思いますよね。でも、ツアー以外での査証は難易度が高くなります。招聘人の質が問われます。万一当該外国人が帰国せずに姿をくらましたとき、招聘人の名に傷がつくぐらいですと、いわゆる「社会的信用がある」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/19 07:12

個人観光ビザで来日してもらえば30日間滞在できます。


https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/topics/ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/19 07:13

今は新型コロナの影響で外国人は日本に来れないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/19 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!