プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸籍の本籍地を
転籍届をして
いろんな都道府県や市区町村に
本籍地を置いて
転籍届をして
本籍地の変更した回数が
5回以上の人はいますか?

本籍地の変更回数が
5回以上の人いますか?

戸籍の本籍地を
5回以上変更してる人いますか?

本籍地を何度も変更して
5回以上本籍地を
変更してる人を
人としてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 本籍地をいろんな都道府県に置いて
    5回以上本籍地を
    変更してる人はいますか?

    本籍地を
    いろんな都道府県や市区町村に
    置いて本籍地を転々として
    本籍地を10回以上変更してる人を
    人としてどう思いますか?

    本籍地をいろんな都道府県に置いて
    転々としているから
    人として信用できない人とか
    転々としているから
    人として地に足がついてない人とか
    人として関わりたくない人とか
    人として変な人とか思いますか?

    人としてどう思いますか?

      補足日時:2021/12/19 00:05

A 回答 (6件)

本籍地を転々をして変える人は、その人が変える意味を承知していようが無知故の結果であろうが、そのことを知った場合他者はどの様に思うか、と言う問いですので、答えは何かの考えがあってのことだろう、とか、度重なる転籍なら隠したいことがあるのかもしれない。

と、思うのが第三者の意見です。ご質問者の補足コメントは、お書きになっているすべてを含んで同感です。
    • good
    • 0

こんにちは。



 昔、役所で戸籍事務をしていたことがありますが、住所を移転するたびに本籍地もその住所に転籍する方が、一定数おられました。なので、少数派ですが、大して珍しくないと思いますよ。
    • good
    • 0

●本籍地を何度も変更して5回以上本籍地を変更してる人を人としてどう思い


 ますか?

 ↑、信用できない人。或いは何か隠したいことがある人。
尚、養子を繰り返すのは、意図的に本籍地を変更したのではなく、身分関係の変化によって本籍地が変わったのですから、問題ありません。
    • good
    • 0

知人で4回養子にいったという人がいます。


結婚と養子縁組み、離婚と養子縁組解消
結婚と養子縁組み、離婚と養子縁組解消
結婚と養子縁組み、離婚と養子縁組解消
結婚と養子縁組み、

ですので彼は少なくとも7回本籍をかえていることになります。
別にどうも思いませんが、3回目から誰もお祝いをださなくなりました。
「またか」という感じです。
    • good
    • 0

本籍地を変えてる人は、自分のルーツを分からなくしてしまいたい人。

大したことのない人間と想像させてもらいます。
    • good
    • 1

本籍は3回しか変更してないけど、


行政が職権で3回変更しているので
6回になりますね。
専門家にいわせると、
そんなに珍しいことではないそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!