dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬効と効能の違いを教えてください。

A 回答 (4件)

効能:効果を出す能力(対象は限定しない)


薬効:薬の効能
    • good
    • 0

薬効は薬のききめ、効能は薬も含め、作用のある色々なもののききめ。

    • good
    • 1

薬の効果が薬効、


効能は、薬以外でも使われます。
    • good
    • 1

辞書には、「薬効とは、薬の効能。

」と説明されています。なので同じと考えて良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/19 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!