電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感染したことのある人はワクチンを打つと必ず副反応が出るのですか?

A 回答 (3件)

いいえ、感染歴と副反応の間に直接の関係はありません。


感染したことがない人でもワクチンの副反応が出る人は当たり前にいますし、出ない人もいます。
感染した人も感染後の抗体が減っていれば、ワクチンを打つことで副反応が出ることも考えられますしそうでないケースも当然ありえます。
    • good
    • 1

コロナに感染して治った人が、ワクチンを打つと、特別にスーパー抗体ができる人があります。



誰でもではないですが、健康体の人が打つとスーパー抗体ができ、感染しにくくなるようです。
変異株にも強く反応して、早期に殺してしまうようです。

また、3回目のワクチンはモデルナのようです。
異種ワクチンを打つことで、より交代が増えるようです。

今回の、3回目のモデルナは、量を半分に減らすとされます。
これまでのモデルナワクチンは、体の大きい欧米人と同じ量を打っていました。
そのため、若い人では副反応は強かったのでしょう。

今回は半量ですから、副反応は強くないでしょう。
    • good
    • 1

なんのワクチン?


ワクチンで副反応は若干ですが、出ることはある。
ただ、ワクチンでも感染してからだと、すでに抵抗ができているから、ワクチンをうつ必用もないこともある。

インフルエンザなら、何回なったけども、インフルエンザのワクチンをうっても副反応は全くなかったけどもね。


CoVID-19なら、感染の有無関係なくワクチンでの何らかの副反応が出る人はいるよ。もちろん、出ない人もいるけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!