プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

65歳 来年3月退職 
年金受給予想額は
老齢基礎年金 78万円
更生年金   113万円
私学共済年金  20万円
約 年間 213万円位
食えないよ。

更生労働省は厳しいな〜。
ご指導下さい。

「65歳 来年3月退職 年金受給予想額は 」の質問画像

A 回答 (3件)

>ない


>貧乏人は厳しい
普通は不足分を貯めておくもんだと思うのですが…
ないなら、収入の範囲内で食べていくしかないですよね。
その年金額でギリギリ何とかなりそうですが、家賃を切り詰めればかなり楽になると思います。
シェアハウス仲間を募ってはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ミイラ男だよ

お礼日時:2021/12/20 20:06

はい、食えません。


在学中の子供がいたり、住宅ローンが残っておれば。

70歳までは働け、そして死ねってことのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうなんですよね
食えないよ。

お礼日時:2021/12/20 00:18

自前の貯金は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ない
貧乏人は厳しい

お礼日時:2021/12/20 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す