これ何て呼びますか

ここ最近仕事の事と人間関係に悩んで
家に帰っても何も手につかなくなりました
休みの日は酷いときは何もせず1日ベッドから
出られません。
お風呂にも入れない時が何回もあります
休みの日は入らずに過ごしてしまいます。
洗い物も洗濯物も溜まり
普段過食気味なのにここ最近食欲が少し低下して
お昼を食べない日も時々あったのですが
昨日の夜から今日にかけてはお昼に1食分(食パンとスープ
ヨーグルト)を食べた以外はなにも食べてないです
空腹なのに食べたくなくなりました。
空腹になる自分に嫌悪感すら感じています。

動画を見たりゲームをする時が唯一の癒やしだったのに
それをしているときも心から笑えなくなり
昨日はそれすら手につかなくなるほど気が落ちていました。
今日はやれていても無の感情でした。

やるべきこともできない、やりたいことをやっても
楽しくない、休日は寝込んでひきこもってしまいます。

死にたい気持ちでいっぱいになります。

自分でもうつ病の症状ではないか?と疑っていますが
受診できずにいます。
それにこの状態で車を運転して病院まで
行くことすら困難です。
今日から数日幸い休みなのですが
このままでは仕事にすら行けず欠勤してしまう
かもしれません。

どうしたらいいのかわからずにいます。

A 回答 (2件)

うつ病のようですね。


精神科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思われますか。
仰るとおりです。
精神科探して受診します…。

お礼日時:2021/12/22 18:22

環境変える事だね。

仕事はあっさり辞める事だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみます…。

お礼日時:2021/12/21 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!