プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

好きな先生(人として)が休職されてます。
病院と先生は連絡が通じるが、いつ復職されるか分からない。
もしかしたら退職される可能性がある。
と言われました。

先生にどうしても伝えたいことがあるが、
①病院に連絡してもらう
②病院から先生に手紙を渡してもらう。
(郵送代は自分持ちで手紙を発送してもらう)

は、できますか?

これも縁なのかもしれませんが、伝えられずに後悔するのは嫌です。

A 回答 (4件)

何故、中継が病院?


学校ならば可能ですが、病院はセキュリティーの関係で、それらのことは無理かと。
    • good
    • 0

もしかしたら退職 は病院に言われたのかな?


可能性高いのは学校ではないでしょうか?
学校はセキュリティが甘めなので、封書にて先生にお手紙を書き封をせず切手を貼り、更にそれを学校にお願いする手紙(住所欄の記入をお願いする必要あり)とともに封筒にいれ学校に郵送する。

また、病院にお願いする場合でも私なら中は読んでもらった上でお願いしてみると思います。

悩んでても仕方ないので先ずは病院に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

②病院から先生に手紙を渡してもらう。



宛先は、〇〇病院〇〇病棟〇〇号室気付 〇〇様
と言った具合で普通に切手貼って住所は○○病院の住所にする。
それで郵便配達員が病院に届けてくれる。後は病院の事務員が仕分けしてくれる。これで届く。
    • good
    • 0

>いつ復職されるか分からない。

もしかしたら退職される可能性がある。

そのような状況下に置かれた人に対して、なにを伝えるというのでしょうか?

内容次第では、とても残酷なことになる可能性もあります。

あなたの「どうしても伝えたい」「伝えられずに後悔するのは嫌」というのはあなたのエゴです。

それを前提として、伝えたいというなら、1を試みて、ダメなら2(返信封書などは無し)で良いと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!