電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが仕事で問題行動を起こしても反省せず、会社に反抗して解雇されたとします。

そしたらどんな気持ちになりますか。

A 回答 (6件)

学生さんなら、反抗するけど、会社に反抗するのは、お子様ですね。


学生気分ぬけないで、30過ぎたか、、、
解雇されたら、餓死します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時代解雇されたら大変です。

お礼日時:2021/12/22 20:55

>問題行動をおこして解雇された場合、退職金も出ないかもしれませんね。



その場合、反省する意思がない人という設定ですから、おそらくはごねたり、もめたりするでしょうね。実際にそんな感じで解雇となった人があとからごねて労基に行ったり、訴訟したり、、というのは何度か見ました。
解雇に妥当性があったので、全く通用しませんでしたけどね。

当たり前ですけど、どうせクビならもらえるものはもらっておきたいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解雇に妥当性があればいくらごねても無駄です。

お礼日時:2021/12/22 19:54

自分の人生だから


好きに生きていいのでは。

問題になるとわかっててやたのか
知らずにやったのかわからんけど
自分で方向決めたのなら
処分はしっかり受けとめるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/12/22 19:53

クビになったこと無いが、クビになって後悔するんじゃないの


〝あの時謝るんだった!〟って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クビになり無職になったら後悔するでしょうね。

お礼日時:2021/12/22 19:53

先ず前提として、問題は起こしません。



解雇になったとしたら、それまでの会社だという事です。
もっと良い会社を探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/12/22 19:37

「さぁ、次はどこで何をしようかな?」って感じでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題行動をおこして解雇された場合、退職金も出ないかもしれませんね。

お礼日時:2021/12/22 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!