プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がミニストップで働いてます(初めて何ヶ月程度)時給1300円なんだよねと言っています。(年末だから時給が上がるなどではなく普段の時給)高すぎじゃない?と聞いたらパフェとか作るから高いんだよね〜と言っていました。バイト未経験の高校生研修生アルバイトの子が時給1300円のことってありますか?
それに、2人で回す予定だった唯ーの1人が当欠したのでその人の分の給料入れて2人分払って貰えるんだ〜と言っていました。さすがにありえないと思うのですが、話を盛っているだけでしょうか?それともこれが普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

今は、人が集まらないから、高額な時給になっているようですね。


1000円以上の時給は当たり前で、1300円とか1600円の時給もあるようです。
どうも祝い金の一時金としてお金が出るようなこともあるらしい。
    • good
    • 0

今、人が集まらないから、


それぐらいは結構普通?になってますよ。

コンビニでも、1600円とかになってるところもありますし、
ワクチン打ってたら、ボーナス(一時金)いくら、、、とか。

それぐらいにしないと、人が集まらないのですよ。
売り手市場になっているので、働き手にとっては、
いい傾向じゃないですかね。
    • good
    • 2

>バイト未経験の高校生研修生アルバイトの子が時給1300円のことってありますか?



本当かなと言う気がしますが、法的には違法ではないので、あっても問題ないです。それにしても高校生にしては随分高賃金ですね。

>2人で回す予定だった唯ーの1人が当欠したのでその人の分の給料入れて2人分払って貰えるんだ〜と言っていました。

時給制のバイトなら休んだ場合、給料を払う必要はないので、出勤の人が2人分働けばあり得ない話では無いですが、そこまでやるコンビニオーナーがいるかな?と言う気がします。仮にあっても普通ではないですね。

私の感想で言えば話を盛っていると思いますが、聞くだけなら「良いところで働いてるねぇ」と言っとけばよいでしょう。もし興味があるなら「紹介して」と言ってみてはどうですか?それで言葉をはぐらかして紹介を渋るようならウソでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!