プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年末、親友が亡くなりました。
県外、コロナ禍だったのでまだお参りに行けておらず、やっと世の中が落ち着いてきたので明日お参りに伺います。
お墓はなく、お骨はまだ実家にあるそうですが、御仏前っていくらくらい包むのが常識的ですか?

A 回答 (1件)

検索したら出てくるかとは思いますが、3〜5くらいで、あとは関係性によっては出せるだけ出したら良いかとは思います。


それよりも来てもらえるだけで相手先は充分かとも思います。

ちなみに御仏前に関してですが、
1年近く経っても墓に納めないのが少し気になりました。問題なければ良いですが、相手先の信仰が分からなかったり仏教以外或いは無宗教であれば無難に「香」を使った方が良いのかなぁとも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宗教的な理由ではないのですが、まだ親御さんもお墓については悩んでいらっしゃるようです。お父様が転勤族なのもあると思います。

お礼日時:2021/12/23 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!