dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

一時間くらい前なのですが、私が車を運転していたところ、自転車が横道から飛び出して来たので、急ブレーキを踏みました。
私が「大丈夫か?」と聞くと「大丈夫、すみません」といって走り去ってしまいました。
車を確認しましたが特に目立った傷や擦り等は見られません。

この場合は警察に報告するべきですか?

A 回答 (4件)

通報も報告もする必要は全くなし。



報告しても良いですよ。
警官「ああ、そうですかぁ 良かったですね。今後も気をつけてくださいね!」で終わりです。
    • good
    • 0

「横道から」ということは、自転車の方が「一時停止」を無視して自動車の走行を妨害した状況でしょうか。


そうであれば、警察に自転車の無謀運転として通報することもありえます。
ドラレコを装着しているようなら、その画像を警察に証拠として提出して無謀な自転車の取り締まりを申し入れるということです。
    • good
    • 0

特に被害が無いのなら通報したところで…とは思いますが、どのような理由で通報するのでしょう。

するとしたら危ないから見とくように警察に相談することくらいでしょうか。
    • good
    • 0

警察に報告する必要はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!