アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が出合い頭に信号がない交差点で(住宅地の四叉路)高校生が乗った自転車と軽く接触し、高校生は転倒もしませんでしたが、自転車のフロントタイヤのフェンダーに傷をつけてしまいました。父はその場で謝罪し、病院に行くよう勧めましたが高校生は断り、その後、念の為、警察に連絡したところ、物件事故として処理をされました。その後、何かあったら連絡するようにと携帯と自宅の電話番号を渡しています。約1時間後に自宅に連絡をしたところ、母親が激怒し、今から病院に連れて行く、私は以前、保険会社に勤めていたと言われています。自転車はさきほど記載しましたがほぼ無傷でそれは警察の処理場も、そうなっています。翌日も連絡があり、再度、別の病院に連れていくとのこと。自宅に謝罪しに伺いたいと言うと来ないでくれと言われました。また高校生の父親からは自転車を買い替えろと大声で怒鳴られたようです。保険会社には連絡をしましたが日曜日のため、明日の朝一という回答でした。対応をお教えください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



質問には経緯が書かれてありませんが、加入している車両保険の会社に連絡して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、素早い対応ありがとうございます。先方の自宅に自転車を見にいきましたが、どこがこわれているのかさえ、判りませんでした。また田舎ですので故人の診療所を数か所受診し、都合の良い診断書を集め回っているようですが転倒さえしていないと聞いています。皆さま、本当に有難うございます。父に保険会社(三井海上火災)に連絡するよう話してみます。もっともはやくご回答を戴きましたのでBAにさせて戴きます。ほかのかたもBAに値するご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 18:09

たまにそういうのも居ますが、警察に届けてあれば大丈夫です。


通話等、記録、録音しておきましょう。向こうの出方次第ですが、いざとなれば、こちらから恐喝で訴えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま、素早い対応ありがとうございます。先方の自宅に自転車を見にいきましたが、どこがこわれているのかさえ、判りませんでした。また田舎ですので故人の診療所を数か所受診し、都合の良い診断書を集め回っているようですが転倒さえしていないと聞いています。皆さま、本当に有難うございます。父に保険会社(三井海上火災)に連絡するよう話してみます。

お礼日時:2013/12/08 18:07

まずは警察に届け出てますんで問題ありませんから


変にビビることはありません。


お父さんが加入されている任意保険の保険会社に連絡して
対応を一任しましょう。

人身に切り替えると言われても保険会社に任せてますので。
といえば直接対応する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、素早い対応ありがとうございます。先方の自宅に自転車を見にいきましたが、どこがこわれているのかさえ、判りませんでした。また田舎ですので故人の診療所を数か所受診し、都合の良い診断書を集め回っているようですが転倒さえしていないと聞いています。皆さま、本当に有難うございます。父に保険会社(三井海上火災)に連絡するよう話してみます。

お礼日時:2013/12/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!