プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンスプリント?医者に行くべきか?



中学生女子バスケ部。
先週の日曜の練習試合後くらいから運動後にすねの内側がズキズキしていて、
その2,3日後は走るときも痛みがありました。
今は歩けますが、痛いので走ることはできません。今週は部活がなかったので治るかな?とは思ってましたがあまり変わっていないように思えます。ずっと立っていると痛いです。
そして、前までは両方のすねの内側が痛かったのですが今は左はすねの内側の広い範囲まで痛みが広がっていて、右は左ほど痛くは無くはないのですが足首らへんの一部分が痛い感じです。
なのでしょうがなく走るときは右足を頼っている感じです。
これは治ってきていると言うのでしょうか?
完全に治るにはどのくらいの期間が必要ですか?

A 回答 (1件)

シンスプリント辛いですよねー



結論治ってないと思いますよ。身体が無意識に怪我かばって普段使わない筋肉を使ってるから怪我の箇所が痛まないように感じているだけで、近いうちに腰とか膝が痛くなってくると思います。

シンスプリントって簡単に言うと筋肉が固くなった炎症を起こしてる状態です。
炎症なんで最低でも3週間は様子見た方がよさそう。

シンスプリントはしっかり治さないとずー--っと痛いまま。
3週間我慢して痛みのない状態で思いっきりバスケをするか
嫌な痛みを抱えながら今後もバスケをするか

よく分からないのであれば整形外科行きましょうwwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!