dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰痛椎間板ヘルニアの手術を3回しました。そのうち3回目で固定術をしたんですが1年たって痛みが出始め歩けなくなり救急車で運ばれて少しの間入院をしましたが退院してからも痛みが全然とれません。医者は痛み止めを飲んで様子を見ましょうと言われてもう治らないと言われました。完全に治ることはないと思っていますがなんかいい方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

痛みは取れると思いますよ。

今は痛み止めもいい薬があります。主治医に相談して痛みは止めてもらいましょう。ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談して見ますありがとうございます

お礼日時:2018/11/12 20:22

結構ヨガって…いいって聞きますから…トライしてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トライしてみます

お礼日時:2018/11/12 20:23

固定術をした後にも、腰に大きな負担がかかることをしたのでしょうね。


固定した腰椎の上下の可動する腰椎に、負担がかかりそこが悪化したのだと思います。
背骨を、曲げることが出来にくくなります(無理に曲げれば、同じことになります)は、悪化した別の腰椎を固定すれば、多少は改善する可能性はあります。
腰椎の最小侵襲手術(低侵襲手術)を、行っている整形外科(脊椎脊髄センター)に、行かれてみてはいかがですか。

日本整形外科学会のサイトですが、専門医を探すのURLです。
このページの下の方に、「日整会認定脊椎脊髄病医」や「日整会脊椎内視鏡下手術・技術認定医」を探せるリンクもあります。
ご参考まで。
https://www.joa.or.jp/search_doctor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理せず過ごしたいと思います

お礼日時:2018/11/12 20:21

あらら、もう3回もオペしちゃったんですね。


うーむ。。。最近ヘルニコアという新しい注射が使用可能になり、ニュースにも出ていましたが、
今のところ、4パターンあるうちの1パターンのみに有効なんだそうです。
かかりつけの医師に相談してみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。相談して見ますありがとうございます

お礼日時:2018/11/12 15:40

うーん…


治る方法はわかりませんが、痛みにかんしてはペインクリニックとかに行くのはどうでしょうか…。
少しでも楽になれれば良いのですが…(T.T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます行って見ます

お礼日時:2018/11/12 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!