dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から肩こりで時々マッサージに行っています。昨日、最近出来たマッサージ屋に初めて行ったのですが、右の首の頭よりの付け根近く(右耳の少し下)を
すごい力で押され脳天が突き破れるほどの痛みを感じました。マッサージ師の人も「凝ってますね・・」などと言いながらグイグイ押していました。でも普段そこはあまり辛さを感じていない部分でした。1日明けると押された部分がプクと腫れてしまい、ズキズキ傷みます。これってあきらかにマッサージ師のやりすぎで腫れてしまったのでしょうか?痛みも治まり腫れも引いてくれるといいですが、放っておいて大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

お役にたてるか分かりませんが、マッサージも痛いと思ったらすぐに痛いと伝えないと、あとが辛いですよね。

「はりかえし」とか「揉みかえし」という状態になります。

ただ、腫れて痛むというのは。。。とても強い力で押され続けられたんでしょうね。
痛みが続くようなら、整形外科に行かれると良いとは思いますが、おそらく外用薬を処方されるでしょう。

お大事になさって下さい。
    • 0