アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しづつですが、感染者が増えてきていますね?
オミクロン株も既に全国で市中感染し始めているようですし、、、

恐れていた第6波がとうとう来たのでしょうか?

A 回答 (7件)

それなりの新規感染者数がまだ明らかにはなっていないので、


断定はできなません。
しかし、実際は始まったと考えていいでしょうね。
経路不明感染、市中感染も確認されてますし、オミクロン株の感染力の強さは
海外を見てもよくわかります。
日本は海外に遅れて感染の波がやってくるので、
第六波のはじまりと考えて間違えないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 第6波なんでしょうね!
年末年始の移動などでこれから爆発的(前回のように)感染拡大が懸念されますね!

正月はじっとしているに限りますね!

ありがとうございまいました。

お礼日時:2021/12/25 16:22

年末年始の行動の自粛するしないかで大きく変わってくると思います。

年末年始に帰省や旅行を自粛した場合で、正月の初詣分散参拝を行う、飲み会・カラオケ・会食を自粛すれば、第6波の波はかなり小さくできると思います。来ても最小限に食止める努力が必要です。これから徹底してください。もし体調がわるくなったらPCR検査を直ちに行い、外出や対面などの行動はしないでください。
    • good
    • 0

始まりでしょうね。


当初予想していたデルタ株でのブレークスルー感染では無く、新しい株のオミクロン株に
よる感染(ブレークスルー感染を含む)と言う事で、国内でも市中感染が確認されて
居ますので、これから何処まで拡大していくのか。
    • good
    • 0

でしょうね。


ただ、経口治療薬が開発されたのも事実。
どこまで効いてくれるか!
薬で重症化が抑えられ、インフルのように家で寝ていれば治る!の状態になることを期待する。
    • good
    • 0

不用不急の外出はやめましょう‼️(-o-)/

    • good
    • 0

来月の仕事始め以降、


第6波との認識されると思います。

年末年始の移動で、広がると思うので。
    • good
    • 0

はじまったとみる方が良いでしょうね。



他の国でこれだけ感染が広がっているのに日本だけが例外なんてありえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!