「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

レクサスのSUV、RXとLXどちらがいいと思いますか?

また、車の盗難対策って何かしてますか?
LXは盗まれやすいと聞きました。

昔試乗したとき、乗り心地はどちらでもいいなと思いましたが。。。

LXは大きすぎる気がします。
まあ慣れですけどね、行ける場所も限られてくるかなと。

自分でも調べてみたら、LXはランクルがベースになってるらしいですね。

A 回答 (2件)

LXは、RXから見るとかなりオフロード寄りで、特に高速道路での安定性ではLXの方が劣りますが、一方未舗装路では、LXはメルセデスのGクラスやレンジ・ローバーに匹敵、或いは凌駕するほどの性能です。

トヨタでいうところのランクルvsハリアーと同様の比較になります。

どちらがいいか?というのは、自分がそのクルマでどういうところに行きたいか?です。舗装路しか走らない、というかフツーの乗用車の様にしか使わないというなら、RXの方が向いていると言えます。

>LXは盗まれやすいと聞きました。

LX、ものすごく盗まれる様ですね。っといいますか元々ランクルが、『狙われるクルマ』として、ここ30年ぐらい常に上がっています。

これはランクルに限らない話ですが・・・イモビライザーやキーレスなど、アンチセフト機能がモデルチェンジの度に進化しても、それをデジタル的に破る方法がすぐに考案され、どうにもならなくなっているというのが現状です。

アラームを鳴らしたり画像を記録する様な電子的なセキュリティや、ハンドルロック、ホイールロックなどの物理的セキュリティは最早意味がないことが判っています。
 しっかりしたシャッターがあるガレージに入れるとか、外から見えない様にクルマを隠すとか(ボディカバーは盗難に結構有効です)、そういう対策しか無いでしょう。
 一つ言えるのは・・・とにかく沢山のセキュリティを付けることです。
 一つ一つは解除する方法が既に知られている様なセキュリティでも、全ての解除に時間がかかれば、その分盗難を断念する可能性が高くなります。
 もっとも盗難しようとした時点で、バンパーが外されるなどの車体の損傷や、車内に侵入されて物色されるということは避けられませんが。
    • 2

SUVです。

車の盗難対策はしていません。
    • 0