プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療従事者や高齢者施設の従事者は、何でコロナワクチン接種が一般の人よりもやれるのですか

A 回答 (7件)

医療従事者や高齢者施設では対象となる人が高齢や体力の弱い人が多いです。

そのためクラスターが発生しやすいのですよ。

今回のコロナでも一番クラスターが発生したのは高齢者施設でした。
一方病院ではコロナ感染者との接触が多くなる可能性が大きいですし、実際に流行の初期の段階では病院でクラスターが発生しています。

医療施設や高齢者施設以外の職場でのクラスター発生というのは少ないですね。
あとは飲み屋とかカラオケとかの遊興施設です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/27 20:07

医療従事者がお世話するのは、病気の人達=体力、抵抗力のない人達。



高齢者施設の従事者がお世話するのは、高齢者=体力、抵抗力のない人達。

どちらも体力、抵抗力がなくて、新型コロナにかかりやすく、かかったら重症化しやすい人達なので、自分達が移すことを少しでも減らすために、優先的に接種されています。
    • good
    • 0

打ちに行って感染したらいけないでしょ

    • good
    • 0

普段から、体力の弱ってる病人や、お年寄りが相手なので、



それらに接する仕事をしてる人は、優先される。

一般の人は、少々、コロナに罹ったとしても、

病人や高齢者より体力がありますから、

回復も早い。
    • good
    • 0

感染者の対応をする病院を動かしている医療従事者が動けなくなることで医療崩壊を起こし、経済的に日本が大きな被害を受けるから。

    • good
    • 1

理由はテレビでも散々やっているし、常識で考えても分かるのではないですか?


それが分からないとなると、ちょっと世間知らず過ぎますよ。
    • good
    • 0

接する人が、感染リスクが高い人ばかりだからでしょ。


皆、嫌々打ってるだけですよ。
私は、打ちませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!