最速怪談選手権

会社で陰口悪口言われることって普通にありますか?

A 回答 (7件)

いますがたいてい同じ人


★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助
(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)この言葉で悪口は半分になります
★嘘の少ない人の見分け方は批判と自己批判を通じた考えする人by毛沢東)
批判と自己批判を通じた考えする人は間違いが少ないため
★賢い人は礼法を知る、礼法とは礼儀と法律
礼とは人の心を知る力を示すこと
法とは法律や道理
    • good
    • 0

逆に言われない人なんて居ないかと


各々価値観や考え方がある個々の人なんですから
ゆえに気に入らない人や嫌いな人だって出来るはずです
そんなこと気にせず器の大きな人間になれるように努めましょう
    • good
    • 1

コロナ禍では少なくなったと思うが、同僚と飲みに行って会社や上司の愚痴を言うなんて普通だろうと思います。



それが同僚や部下に対してでもあって普通だろうと思います。


ただ、公言するのはあり得ないと思います。
    • good
    • 1

人って・・・・良い事を言ってくれる人の方が貴重ですからねぇ。


ごくごく普通になりますよ。
右から左に聞き流しましょう。
    • good
    • 1

モラルの低い職場なら、あるかも知れません。

    • good
    • 0

アナタが陰口悪口を言っているんなら、その逆もありえます。

    • good
    • 0

会社の業績、個人の業績を求められる会社だと、どうしても、他人の足の引っ張りや妬み、嫉みが生まれるものです。

そこから陰口、悪口も出てしまいます。全ての会社ではないですが、業績を求められる会社では、普通かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!