電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千島列島と樺太をロシアから買う事はできますか?

A 回答 (19件中1~10件)

金で買い戻せるなら、悔しいですが、平和的な解決です。

でも太平洋へ進出の足掛かりとして不可侵条約を破棄してまで奪った土地です。99.9%売る気はないでしょう。
ロシアがウクライナ侵攻、習近平が台湾進攻したら第三次世界大戦になりそうです。世界のガン中露を崩壊させるチャンスです。

千島列島と樺太、ついでに台湾まで日本国に戻したいですネ
奪われたものを元に戻すのは正当な権利です。
取り戻しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

千島列島、樺太、台湾、パラオとマーシャル諸島までが日本ですよね。

お礼日時:2021/12/28 07:37

出来ません‼️(´▽`)

    • good
    • 0

昔 買ったけど・・・



All i want for christmas is true ♪
    • good
    • 0

ソ連が崩壊して、冷戦が終結したときに、北方領土を買えるチャンスがありましたが、日本の不手際で交渉失敗してしまいました。


これからロシアがウクライナなどで紛争を起こして、西側から制裁を受けて経済が崩壊して超貧乏になったら、北方四島を売ってくれる可能性はわずかながらあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低でも千島列島でしょう。

お礼日時:2021/12/27 20:34

樺太は


終戦の時、
ソ連が不可侵条約やぶって侵攻して
奪ったものでしょう。

9人の乙女の碑を知っているかになる。
    • good
    • 1

買う物ではありません。


盗られたということで
取り返すべきもの。

国後・択捉島・歯舞・色丹だけが対象というのもおかしい。
千島は全島含めたいですね。

今はロシア人が居住中。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取り返すならサンクトペテルブルクの条約に則って樺太はロシア千島列島は日本という方法もありますけど取れるなら両方貰うのが交渉には必要かと。

お礼日時:2021/12/27 16:44

もう無いです。


ソ連崩壊直後のエリツィンの時に打診がありましたが、その時が唯一無二のチャンスでした。
アホな自民党が建前論に固執して絶好の機会を永遠に逃しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれはチャンスでしたね。千島列島と樺太を売るなら少し高めで買うと言えば成立してたでしょうね。それだけ追い詰められてたみたいですし。

お礼日時:2021/12/27 16:42

要りません。

    • good
    • 0

> どーしてロシアが疲弊するのですか?



地政学的な意味合いしか無い、資源もなくまともな人間も住まない極東の僻地に予算と人員を大量に割かなくてはいけないからですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下資源は半端なくありますよ

お礼日時:2021/12/27 16:39

No.2です、再びの投稿です。



中国が拡大し軍事力も近代化を図っていますし、太平洋の覇権を握ると言う野望があります。
そうなってしまえばロシアとしても中国の存在が迷惑になるので牽制が必用。
その為には冬季は凍ってしまって簡単に出られないウラジオストックより北方領土に
軍事拠点を置く必用が出て来ますので、日本側が出せる範囲で最大の資金を用意しても
ロシアは手放しません。
もはや間接的であろうが中国抜きでは考えられない状態になっています。
中国の事ですから、国際海峡になって居る津軽海峡を封じる事をしてくる可能性も
無いとは言えないですからね。
それも有るので北方領土は太平洋へ直ぐに出られるので保持します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は蚊帳の外です

お礼日時:2021/12/27 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!