プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジム再開を考えていますが、マスクしながらの運動は息苦しいし、マスクに汗がベタベタつきそうて躊躇してしまいます。実際どうでしょう?
なお、有酸素運動より筋肉トレーニングがメインです。

A 回答 (3件)

初めはひどく気になりましたが、じきに慣れてしまいました。



今じゃマスクしていて当たり前という感じ。
汗を気にする人は、何枚も使い捨てマスクを変えていますね。

ほら、空気が薄いところでやる呼吸維持力をアップさせる高地トレーニングとかあるじゃないですか。
あれに近いと自分勝手に思っています。

https://cp.glico.jp/powerpro/oxygen/entry35/
    • good
    • 0

ランニング用スポーツマスクはどうでしょうか?


運動中でも呼吸しやすい特殊な構造です。
http://www.ergostar.jp/lineup/599?utm_source=yah …
    • good
    • 0

コロナ禍でもジム通いは続けました。


最初の頃は確かにマスクは非常に気になりましたが、一月もしないうちに慣れましたよ。
ただ、一般的な不織布マスクは汗のベタつきが酷いので、ジムの時はウレタンマスクを使用しています。
ある程度乾燥してくれますので不織布よりもマシです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!