アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空軍に関しては日本は世界一ですよね?航空自衛隊はアメリカ空軍よりも強いと聞いたことがあります。操縦技術、に関しては、他国と圧倒的な差をつけて一位らしいです。アメリカ空軍で1番操縦上手い人か、航空自衛隊のビリと同じくらいのレベルです。
余談ですが、日本が中国やロシアにビビる必要ないと思うんですよね笑笑。どうせ戦争しても勝てるし。
話戻りますが、空軍(正式には日本は軍持ってないけど)に関しては、日本は圧倒的に世界一で最強ですよね??

A 回答 (29件中11~20件)

そうかもね。


でも、空軍機は大半がアメリカの会社と共同制作らしいけど・・・
まあ、強い方がいいからねー
自国防御ができるし
    • good
    • 1

世界最弱でしょうね!?


何たって攻撃されてからじゃないと、攻撃できないのですから。
    • good
    • 1

今の日本の男性を見てみて下さい・・



バイトはしない、偏差値は35以下で、割り勘

長髪に、髭をはやし、ダイエット命で・・お化粧までする

筋肉お宅で、すぐにSEXを求め・・貯金が無い

眉毛を整え・・ゲームが上手く 親友が居ない・・

そんな日本男性が世界に勝てると? 本気で思っていますか、、、
    • good
    • 3

今の時代は戦闘機の空中戦をやりません、勝敗は、レーダー、ミサイルの性能、ミサイル防御率で決まる様です。


技術力の高い方が強い事になります。
    • good
    • 1

だから、中露は人海戦術でスクランブル発進を1日3回も行わせ、日本の世界一優秀なパイロットたちを疲弊させ、空自を崩壊寸前へ追い込もうとしています。



一騎当千の人間がいれば、1万人で討ち取れば良い、と考えるのが中国です。
    • good
    • 1

個別に戦うと強くてもグループとして長期戦に臨むと結果が出せない、そういうことが昔起きましたね。

つまり個人ばかりが強くてもダメなんですね。上に立つ人が組織内で実力以上にえらくなろうとするからダメなんですね。日露戦争の後で上級軍人が戦果を争って国をダメにしました。下級軍人も自己主張が強くて上層部をバカにしたのでダメでした。
    • good
    • 1

航空自衛隊の練度は世界有数かもしれませんがだからといって世界最強の空軍というわけではありません。


世界最強の空軍は世界最強と言われるF-22ラプターを実戦配備する米空軍でしょう。
    • good
    • 1

うーんと、年間の訓練時間ではイスラエル>アメリカ>日本だったような気がします。

だからドッグファイトだったら日本のパイロットの腕は世界有数なんでしょう。ただ他の方もおっしゃるように現代の空戦は視程外戦闘がメインになっていますので、訓練時間だけの比較じゃ何ともならない。
 先にも書きましたが法律でがんじがらめの日本が一番弱いと思いますよ。なんせ原則的には先に撃たれるかもしくは僚機が危機に陥らないと戦闘行動ができないって言いますし。
    • good
    • 2

70年くらい前も全く同じことをおつましゃられていた方々がいましたが、現実はどうだったことか・・・

    • good
    • 2

現在の航空戦は一対一のようなのんびりした戦いはしません。


早期警戒機をとばして、その管制のもと敵機がきたら遠距離から攻撃です。

さらにアメリカやロシアは射程距離200km以上の空対空ミサイルを搭載しています。日本の航空自衛隊はF-35に空対空ミサイルAIM-9Xを搭載する予定ですがこの射程距離は45kmです。操縦技術以前の問題ですよ。

もちろんドッグファイトになれば操縦技術がものをいうでしょう。でもそれ以前に勝負がついてしまいます。

なお米軍が他国の軍隊と共同演習をするときには、相手に花を持たすためにわざと手を抜くということをよくするのですよ。そのようが相手国の軍の自尊心をくすぐりますし、何より同盟国といえども手の内をすべてさらけだす必要はないですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!