プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ政府は毎年2万人もの子供が減っていることに危機感がなく、子ども政策もしっかりしないでしょうか?大人が1人生涯で納税するのは3000万円~5000万あり、大人1人がいなくなるとそれだけ国の収入も減ります。現在
子どもが毎年2万人減少していることは2万人×5000万円=1兆円、毎年1兆円近く損していることになります。

A 回答 (13件中11~13件)

勿論、少子化政策とりたいんだけど、もはや子育て世帯はマイノリティだから、民主主政治では、そこに舵を切れないですよね。

それが、民主主義社会の限界。その限界はやる前から見えてるから、身動きがとれない。
    • good
    • 0

自分が次の選挙で当選することしか眼中にないからです。


自分さえよければ未来の日本なんてどうでもいい。
そういう人たちが政治家の大半なのです。悲しいです。
    • good
    • 1

消費税を上げるので問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税を上げれば少子化が加速して、限界に達します。

お礼日時:2021/12/30 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!