電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が落ち込んでるのか健康なのかが分かりません。
12月の頭から解離症状が強く出て、(これは主治医にちゃんと言われたものです)解離性同一性障害とまではいきませんが別人格のようなものが暴れて酷く病んでいました。
自傷も再発し、自殺未遂を一度だけしました。
別人格を抑えると暴れるので少しだけ拘束をゆるめて共生するように頑張ると別人格は落ち着きました。
これで気分の落ち込みはなくなるとほっとしたのですが…。
現在も落ち込む時は落ち込みます。
毎日ふわふわと死にたい気持ちがあって、でも面白い動画などでは普通に笑えています。
でも性欲が全くなくなり食欲が少しずつなくなってる気がしていて、睡眠も満足に取れなくて寝不足でフラフラです。
一昨日は少しの時間体が酷く重くなって手しか動かず身体が全く動きませんでした。
笑えてるのでうつ病とまではいってませんよね?
躁鬱は患っていますが薬を飲んでいて躁状態は限りなくなくなってるので…。

A 回答 (1件)

根本原因は何かを直さない限りダメだけれどどうせできないから飽きためるしかないという現実を見るのが嫌なら、キリスト教の人みたいに節制を美徳とした人生を生きる。

• 0