プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一背は178cm体重が58くらいのアンガールズ田中みたいなヒョロがりです。

筋肉(脂肪)をつけたいのですがどうすればいいですか?

脂肪がないのに筋トレしてもほぼ無意味みたいなことを知ってどうすればいいのか、、、

特に小食のわけでもなく体型の割にめっちゃ食べるなと言われるくらいで結構な量を食べられます。

A 回答 (3件)

いやー…脂肪が無くても筋トレは無駄じゃないよ?

脂肪と筋肉って別物だし

単純にハードゲイナー体質で脂肪も筋肉も付きにくいってだけで
タンパク質目一杯取って(1日辺り体重×2g)筋トレすれば
筋トレの負荷によるけど 1年頑張ればそれなりに付くよ(付いたよ?)

因みに聞いてみたい
>特に小食のわけでもなく体型の割にめっちゃ食べるなと言われるくらいで結構な量を食べられます。

これってさ
ファミレス等で一般人想定されてる1人前を2~3人頼むとか1日5~6回食べるとか そういうレベルだよね?

因みに私だが
昨日びっくりドンキー行って300gのチーズバーグ+ライス1人前(嫁と婆さんから追加で約1.5人分私に追加)+コンポタ頼んだ
ちと足らんかったがねw
吉牛行きゃ並2人前は当たり前足りなきゃもう1人前 うどんも基本が特大
そういうレベルだよね?

私の詳細 165cm54kg 体脂肪10%なw 元165/52kg10%
    • 0

太る為には骨を鍛えなければなりません。

カルシウムを吸着する為には、リンを多く含むジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・コンビニ食品・お菓子をできるだけ食べないこと。食品は、メーカーによって加工されている程リンが振りかけられています。そういうものを食べていると絶対に骨を鍛えることはできない。骨を鍛えないと筋肉をつけることはできない。カルシウムを吸着する為には、マグネシウム・ビタミンDなども必要。リンはカルシウム吸着を妨害するので要注意。
    • 0

可能であれば、

・打撃系の格闘技のジム、道場に通う

・打撃系の部活に入る

です。

「体を守るものが無いとヤバイ!」

と細胞レベルで認識すると、
自然にガッチリ体型になっていきます。
    • 0