電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代はお正月にお雑煮は食べる家庭は少ないのでしょうか?僕は親が亡くなってから食べなくなりました。食べない方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

少ないと思います。

昔は雑煮は正月の食べ物でしたが、今では
年間を通して餅は売られているので、正月以外でも食べれます
ので、今は雑煮は正月の食べ物ではなくなっているようです。
自分も雑煮は食べていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/02 12:02

はい。


コロナは疫病神。
餅つきもなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/02 12:03

私はおせちはなくても雑煮だけは欠かした事がありませんわ。


今日も大根に白菜、人参と地鶏のもも肉を入れ、関西風の白醤油で
作りましたわ。
柚子胡椒がアクセントとなって大変美味でしたわ!!

貴男が近くにお住まいなら、私が作りに行かせて頂きますわ。
    • good
    • 0

昔の方が少ない筈



貧乏な家庭が多かったのだから
    • good
    • 0

食べないね、あなたと同じ、親が施設入してからは食べてないですわ。

なつかしいね、雑煮なんて、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お雑煮の代わりに、韓国のインスタントラーメンにお餅を入れて食べました。もちろん鶏肉は入っていません。

お礼日時:2022/01/01 18:08

今年はお雑煮を食べていません。

何か物足りない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!