プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本みたいに外国人全員(アジア人、白人、黒人関係なく)を警戒する国って他にあるんですか?

A 回答 (7件)

ヨーロッパ以外の民族国家は全部そうです。



欧米は「外国人でも関係なく差別しない」という主義があり、これは植民地政策を行っていた反動ですが、それ以外の国では「外国人を警戒するのは当たり前」です。
    • good
    • 2

台湾人(勝手に同胞と思い込もうとしている)、イスラエル人(勝手に優秀だと思い込もうとしている)は警戒していないので、全員ではないでしょう。



近い国なら中国は外国人を警戒している事で有名です。
中国は外国人の足跡を全て記録しているので、何処で誰と会って、何を話し、何を買ったのかすらも把握します。
    • good
    • 0

EU圏など特定地域の例外はあるとして、全ての国が外国人を警戒していると思います



実際に外国人の入国にはバスポートやビザが必要ですが、もし外国人を警戒していなければ、そんなものなしでどんどん入国させますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし外国人を警戒していなければ、そんなものなしでどんどん入国させますよね?

そういう意味の警戒では無くて、外国人と言う理由だけで入店禁止にしたり、交際禁止にするなどそういった類の警戒です。

お礼日時:2022/01/02 22:58

北朝鮮ぐらいでは?



日本人は、アジア人に対し意地悪なことは有名です
アジア人がアジア人を差別する世界でも稀です
    • good
    • 2

外人は怖いよ。

人間なのに言葉が通じないもの。警戒するのは当たり前!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人が英語しらないのに海外行っても警戒されませんよ。

お礼日時:2022/01/02 10:19

どの国もそうですよ


ただ日本のような有色人種が大多数を占める国は白人に寛容な感じはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、逆じゃない?日本の方が厳しいイメージがある。

お礼日時:2022/01/02 09:17

ヨーロッパはちと怖い…。


ハワイは日本同様の安心感があります。
あとは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!