アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それが全知全能で唯一絶対で正しかったとしても
聖書が真理だったとしても

私は神の使徒にはならない

第一窮屈だし、第二に私には神に従う能力がないし
清らかに正しく生きることは無難なのかもしれないが

幸福でも楽しくもないから

みなさんはどうおもいますかあ?

A 回答 (8件)

神は 人知を超えてるんだってば。



聖書は 補助線であって 正解たる神そのものではない。人間が表現したもの。

ほら 月をご覧! と言って指差したときに その指を月だと思って見る人はいない。

宗教のオシへは みな《ゆび》であるに過ぎない。

指ないし補助線を神として議論したって 埒は明かない。
    • good
    • 0

別に、議論をしたくて、最初に記載したわけではありませんので、


これを最後にします。

1)日本語を使っちゃいけないの?

 伝言ゲームと同じですよ。

 聖書なるものを、英語に翻訳し、それを日本語に
 翻訳して、それを正しい聖書と妄信する気持ちが解らない。

 その他に、時間軸も有って、平家物語を今見ても
 ちんぷんかんぷんなのと同じで、日本語訳の聖書なるものが、
 どれだけ正確なのかも分からないのに、妄信する気持ちが
 理解できない。

 全知全能なんだから、そんな胡散臭いこと、する必要ないでしょう?

 日本人全員の心に、瞬時に、雷鳴のごとく、伝えればいい。

2)神が奇跡の力で作っただけで血縁関係も遺伝子も全く関係ない

 奇跡ですか?

 でも、イブの遺伝子を造ったとは、書いていない。

 アダムとイブには、子孫が有って、その成れの果てが人間
 なんでしょう?

 では、遺伝子と言う存在は、神が作ったものでは無い?

 それなら、人間には、アダムの遺伝子しか存在しないのでは?

 私は、生憎、奇跡なんて詐欺は信じていないので、
 論理破綻だと思いますが。

3)それをいうならサタンだってあっさりたおせるだろ

 サタンは、天使の成れの果て、ですよね。

 全知全能は、嘘なのでしょうか?
 全知全能なら、天使の一人二人、瞬時に始末すればいい。

 創造主様なんでしょう?

大体、何故、これほど日本人の信者が少ないのでしょうかね?

私は、日本人が「偽物」と思っているから、だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


君は一切、神が日本語を使ってはいけない理由を言っていない
全知なら誤りなく日本語で伝えることも可能だろう



奇跡を認めないならそもそも全知全能も認めないということだ
論理破綻しているのはそっちだ

だから肋骨を培養したのなら当然男になるだろうに(それぐらい気づけよ)
君の言っていることは理屈になっていない(奇跡を認めないならそもそも全知全能は成立しないし、認めるのならイブとアダムの遺伝子が直接の関係がないことはすぐわかるはず)

それとアダムとイブの子孫だけが人間なのではない

聖書では人類の創造は二回あって、最初の人間アダムの創造と、それ以降に
それ以外の多くの人間の創造とがある

第一聖書の記述を信用するなら土から人間が作られたんだから
一体どうやって遺伝子とか科学的な力で土からいきなり人間ができるんだよw
奇跡意外ないだろw

なんでアダムの肋骨からイブが作ったというところを信用するくせに
神が土から人間が作ったところはスルーなわけですか?

でも、イブの遺伝子を造ったとは、書いていない。

書いてないからどうしたの?
それを言うなら聖書にない遺伝子をという概念を都合よく持ち出しているのはそっちだろうに

最初から論理破綻しているのはそっちだよ

科学と宗教を都合よく混同してませんかね?

きちんと読んだか?
何千年もかけるのが神の流儀
一瞬で滅ぼせるのにやらないのが神様

第一その論法でいえば全知全能なんだから最初からアダムとイブを試験する意味もないだろうということになる

お礼日時:2022/01/04 19:48

お礼ありがとうございます。



1)全知全能なら日本語を用いるのも自由だろ

 言葉を用いる必要も無いだろう、と言う意味。
 全知全能なんだから。

 人間が作った言葉なんかに、頼るなよ、と言う意味。

2)骨から神が作ったんであって兄弟でも親子でもない

 骨から作った、ということは、材料が、アダムと言う事。

 その子供も、アダムの遺伝子。

 そして、それが人類になったら、それを近親相関と言う。

3)聖書によると神以外にも神のようなものがこの世に無数にいて
  戦っているから

 全知全能なら、唯一神なら、時間をかけず、瞬時に
 出来るでしょう?

 戦う必要さへ無いでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


だからなぜ日本語を使っちゃいけないの?
別にテレパシーを使わなきゃいけない理由もないだろ


遺伝子という概念は聖書には当然ない
別に神がアダムの肋骨を培養して作ったわけではない(それだと男になる)
神が奇跡の力で作っただけで血縁関係も遺伝子も全く関係ない


それをいうならサタンだってあっさりたおせるだろ
だが何千年も何万年もかけてやるのが神の流儀だ

お礼日時:2022/01/04 19:11

素朴な疑問。



1)全知全能なら、日本語訳の聖書なんか、要らないでしょう。

 ヘブライ語か何か知らんが、日本人の心に、訴えてみい。
 言葉を介さないと、宣教できないなら、全知全能では
 無いだろう?

2)イブはアダムのあばら骨で、出来ている。

 だとしたら、その子は、近親相関だろう。

 それが人類の始祖なら、人類は、近親相関の成れの果てだ。

3)唯一神

 何故、他の神を駆逐しない?

 結局、宗教は、詐欺。

最近、さりげなく思う疑問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼



全知全能なら日本語を用いるのも自由だろ
なんで用いちゃいけない


骨から神が作ったんであって兄弟でも親子でもない
ゆえに近親そうかんでもなんでもない

聖書によると神以外にも神のようなものがこの世に無数にいて戦っているかあら
実際聖書の神は他の神を駆逐している
世界最大の宗教になっている

お礼日時:2022/01/04 18:38

そう思うならそうしたらええがな。

    • good
    • 0

大丈夫、天国はそんなあなたのためにあるから

    • good
    • 0

それは、神の存在を信じてないということです。


キリストの神が存在していて信仰してなかったら、
地獄に落ちるんだよ。
それでも信仰しないわけがない
    • good
    • 0

気儘に生きるのが一番良いのかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す