dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハリネズミを飼っていますが、回し車を入れてあげると、夜中一生懸命走っています。

ハムスターのそれはよく見ますが、なぜああいう小動物は回し車を走るのでしょうか?

A 回答 (4件)

頭の中に この曲が流れてる



    • good
    • 0

野生のネズミの仲間は、長い距離を歩き回るので


回し車がないと運動不足になります
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E3%81%97 …
    • good
    • 2

狭いケージに閉じ込めているからです。


本来は広い世界を走り回って生きる動物だからです。

本人は「回している」んじゃなくて「走ってる」です。
人間でいえばランニングマシンです。

ハムスターはランニングマシンをやりたいわけじゃないです。
ケージから出せば一晩中家の中を走り回ります。
    • good
    • 1

あれは遠くに行ってる錯覚です。

ハムはよく遊ぶので色んなおもちゃをいれたら嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!