電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、おはようございます。
ドイツ語の語学を学ぶにあたって今後どのようなことが重要だと思いますか?
皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

言語全般に関して言えることだが、その文化に興味を持ち、言語を実際に使いたいという思いを育み、言語を実際に使う環境を整えること



ドイツ語に関して言うのであれば適度なマゾッ気
    • good
    • 1

ドイツ語ではなく、他の外国語の学習経験からのアドバイスとなりますが、


語学は実際に話す事が最も重要です。

机の上でいくらリスニングを取り込んでも、実際に人と接すると、想像しているほど話せないものです、、、。

やはり、実際に人と話す事が状態の唯一の方法であら、一番の近道です。

今の時期、留学にも行きにくいので、本気で習得したいなら、ドイツ語教室などに通うのか宜しいかと思います。
    • good
    • 1

YouTubeでドイツ語の勉強をする。



YouTubeで、ドイツ映画を一日中流す。

赤ちゃんは、日本で育てばアメリカ人の赤ちゃんでも、

(親が日本語で語りかける)日本語を覚えます。

日本人の赤ちゃんでも、アメリカ人等の周囲の環境で

英語を喋るようになります。

それと同じで、一日中、ドイツ語を日常の生活の中で聴いていれば、

ドイツ語も上達しますよ。

また、年に一回は、ドイツ旅行をするとさらにベストですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中々語学を学ぶのは大変ですよね、。

お礼日時:2022/01/05 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!