電子書籍の厳選無料作品が豊富!

令和3年末に起きた大阪北新地ビル放火殺人事件の犯人が
同年末に死亡した。
被害に遭われたご遺族とすれば、犯人の動機を聞けなくなったことで
さぞかし無念な思いをされているだろうと思います。
しかし不謹慎を承知であえて言うと、
もし仮に犯人が生きのびて犯人から動機を聞けたとしても、
どうせワケの分からない動機ではないだろうか?
京都アニメーションの放火殺人事件の犯人の動機も
単純な思い込み、妄想だ。
北新地放火殺人事件の犯人の動機も
どうせ京アニ放火の犯人の動機と五十歩百歩ではないか?
こういった無差別テロを起こす犯人にはロクな動機なんぞない。
そして仮に犯人が生きのびたとて、
すんなり死刑になるかどうかも不明だ。
日本国内の死刑廃止カルト連中が死刑阻止運動を起こし
ひょっとしたら無期懲役程度になるかも知れぬ。
だったら、この犯人がこのまま死亡したことは
結果的に悪かったといえるのだろうか?

A 回答 (2件)

犯人の身内に損害賠償請求出来ないのかな?‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人の身内に賠償背金はないでしょ?

お礼日時:2022/01/05 17:05

どちらとも言えない‼️少なくとも犯人の身内は胸を撫で下ろしてるだろうね‼️(´▽`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!