プロが教えるわが家の防犯対策術!

三冠王の落合博満の頃は、1億円行くかで話題だったのに、田中のマー君が9億って貰い過ぎですよね?今のプロ野球選手。巨人の菅野とかも。

A 回答 (3件)

それに関して言えば


ONが8000万とか、一億超えないあたりで止まっていたのが
年俸交渉が淡泊だった理由とかで、その後に
ONでも一億もらっていないのに、○○は越えていいのかという
圧力に勝てる選手が落合だけだった
うまく立ち回った、野村克也が
南海で選手年俸と監督年俸分けて一億超えていたとかという話と

全く別の話で、漫画、アニメ業界の給料が低いのは
手塚治虫と虫プロが安い製作費で作っていたからと言われています

なぜにこの話なのかというのは
日本の業界の賃金が低すぎるほうが問題で
マー君なりの年俸が適切なんじゃないかというほうが正解だろうと思う
そのぐらい出さないと、NPBのレベル向上は無理じゃないかな
    • good
    • 0

メジャーの、影響です。

まっ、半分は、税金ですので、よろしいのでは。
    • good
    • 0

他人の収入にケチつけるのか(笑)

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!