電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は愛国心の欠如がかなり顕著な国であります。
日本人の多くは、自分の国を愛していないのです。
それはなぜか? その原因は色々あるでしょう。しかし一番大きな原因は、日本人が自分の国の事を知らなさすぎる事にあると思いますよね?

A 回答 (6件)

こんな国を愛する方がおかしいです。

どう見てもこの国はゴミ国家です。
https://japanreset.blogspot.com/2019/01/blog-pos …
    • good
    • 0

この国はその愛国心を逆手に取って、国民に犠牲を強いた過去があります。



  特攻隊、、、。
負けているのに嘘を宣伝し我慢を強いる。

  そしてそれが当たり前かのように考える権力者達。

  その体質は戦後も変わってません。会社に滅私奉公を要求し、ウサギ小屋或いはハチの巣のようなマンションに住む一生。

   人生の大半を捧げて得たものは、権力者が得たものよりはるかに小さい。

  欧州なんぞ、有給休暇数週間取得当たり前だそうです。

  年間休日も労働時間も圧倒的に日本は負けただの奴隷です。

   そして愛国とはそもそも何か?

   不正、改ざん、不祥事をやって税金泥棒をする連中を支持することでしょうか?


  極東アジアのほとんどの国が、
犯罪者が国家運営してます。




  国民にとって最大の敵は権力にうつつを抜かし国民に犠牲を強いることしかしないクズ連中ですが?
    • good
    • 1

愛国心とは、決して教え込んだり、押しつけたりするものではなく、


自分の郷土を愛し、どこまでも誇りに思い、わが故郷の山河に限りない
愛着を感じる人間の素朴な精神から自然に生まれてくるものだと思います

世界をよく見てください
外敵と戦った歴史のある国ほど愛国心は強いのです
近年、日本は戦争をしておりません
戦前ほどの愛国心は自然に薄れていくのは当然です
愛国心は、無理に教え込んでも育つものではありません

今、必要な事は
世界全体を愛国心の対象とする人々の存在です
    • good
    • 0

思いません。


自分と異なる愛国心の在り方を理解しようとしない、あるいは理解する能力が無い自称愛国者の思いつきそうな事としか。
    • good
    • 1

たとえば何?

    • good
    • 0

>自分の国を愛していないのです。


みんな愛してるよ。
冒されてるバカが結構いるし
入り込んでる自称日本人もくそほどいる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!