電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オミクロンってどれくらいヤバいですか?

今大学1年生ですが、コロナの影響で大学に入学してからずっとオンライン授業です。

来年度もオンラインだったら残念です。今のところ大学からは来年度より対面授業になるとの知らせを受けてますが、今後のコロナ感染状況によってはオンラインになってしまう可能性も無視できません。

もしそうなったら悔しいです。

A 回答 (3件)

感染力は強い


症状はデルタ株より軽いので軽視されがちな意見も多いですが、実際はアルファ株とほとんど同じくらいというデータも出始めていますから、それが事実であれば楽観視出来る物ではないかもしれません
これに関してはまだ分かっていないことも多いので、継続して調べて貰うしかないでしょうね

ちなみに、オミクロンに関しては、ワクチン二回接種者は無症状から重い風邪症状程度で済む人も多いようです、入院まで至るのはほとんどが未接種者で、三回目のブースターを接種した人は、症状が見られても「言われてみれば…調子悪いかも?」な程度の人で占められているそうです
なので継続的にワクチン接種を進めていくのが自衛のためには一番いいかもしれません

まぁ、出来ることをやっていくしか無いので、マスク、手洗い、ソーシャルディスタンス、三密の回避、体調が悪い人は出歩かない、参加させない、入店させない、利用させないを、今まで通り徹底してくしかないでしょうね
    • good
    • 3

自分たちも政治家もバカじゃないので


1/5は陽性2000人。
これが10000人くらいになったら
症状も軽ければ
開き直って生活優先になるのでは。

症状的にはインフル>オミクロンでしょ。

ぼちぼちオミクロンの正体がわかってきます。
    • good
    • 3

たぶん重症化しにくいというのですからヤバくはないのでしょうが、政府が感染者を気にしているので(オミクロンは感染力が強い)爆発的に感染者が増えると予測します。



となると、やはりオンライン授業になるのかなと・・・

せっかくの学生生活なのにねぇ・・・嫌ですよねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!