電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就寝前の食べたい衝動をどう対処していますか?

18時に夕食を食べて、22時に寝ています。

その4時間の間についつい、くるみなど食べてはいけないものを食べてしまいます。

体験談を元に教えて下さい。

A 回答 (10件)

純ココアがおすすめです。


添加物や砂糖が含まれているものはおすすめではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2022/01/06 12:08

21時~22時辺りに普通に食事してますが何か?


衝動を抑える?
抑えたら朝、胃痛に悩まされるので普通に食べます(夕飯の残りです)
腹5~7分目辺りまで食べます
因みにこんな生活を20年以上続けてますが(現40歳)
普通に健康体です
…回答としては不適切ですね  すいませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと、夕飯食べて、夜食食べるということですかね?
先月はオートミールにハマって、夕飯食べたのに関わらず、オートミールを食べる習慣がついてお腹ぽっこりになりました。
ひどい日は、オートミール3杯も…。

お礼日時:2022/01/06 21:29

私は普通にチョコレートやせんべいを食べちゃいます。


そのあと歯を磨きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は朝しか歯磨きしませんね。
だから青魚とかは朝に食べるようにしてます。

お礼日時:2022/01/06 21:26

そうですね。


飲み物がやはりおすすめですね。
胃に負担をかけると、老化したり。胃炎になったりしてしまう可能がありますし。寝つきも実はわるくなります。

なので飲み物ですね。
あとはもしかしたら、普段の食生活がアンバランスで食べたくなるのかも。簡単にいえば、栄養がたりていなかったり。。

またよく噛んでなかったりするのも満腹中枢が刺激されないので、食べ物はとろっとろになるまで噛むことがおすすめと学びました。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、胃に来て吐き気しそうになりながら寝てて後悔するんですよね。

お礼日時:2022/01/06 15:20

その時間帯に限らないですが、軽く空腹時はアーモンドミルク(無糖)か、調整豆乳(低糖質)を飲みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり飲み物なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/06 14:27

お腹がすくのではなく、条件反射的な物でしょう。


水を飲む。
ひたすら「今食べるのは毒、食べちゃダメ」と念ずる。
1週間我慢が出来れば良くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど昨日、念じてました。
1時間で負けました。

お礼日時:2022/01/06 10:46

適量ならココアやミルクティーなどおすすめです。

甘いものですが、体に優しく、ストレス解消から、寝つきをよくする効果がきたいできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココア買ってみますね。
どんな物がおすすめですか?

お礼日時:2022/01/06 10:45

くるみは油なので食べすぎると、ニキビとかできやすくなるかも?私の場合は、胃に優しいヨーグルトに変更して、食の勉強。

徐々に胃が受け付けなくなり、食べなくなりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くるみはおやつに少量食べるとなかなか良いですよ。
便通も良くなりますし。
ヨーグルトは美味しいものは添加物満載なので食べません。
乳製品やチーズも食べないですね。

お礼日時:2022/01/06 10:43

クルミはいいじゃないかな。

糖質少ないし。
私は袋に入った「お吸い物の素」を食べてます。
カロリーほぼ無いし、食欲が消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くるみは脂質と食物繊維が多いらしいから、結構胃もたれして朝まで残るんですよね。
夜に味噌汁のむので、お吸い物はかぶるかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/06 10:40

飲み物で誤魔化しますね。


この時期ですとココアとか。
寝る前なので、消化にもいいですし。
フルーツジュースなどでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどジュースいいですね。
ベリーミックスジュースでも作ろうかな。
ミキサーがいりますかね。
冷凍庫無いから辛いかな。

お礼日時:2022/01/06 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!