プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイケルソンモーリーの実験において、ここを改善すれば良かったと思われる点を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

マイケルソンといえば光速測定に生涯をささげ、


それでノーベル賞までもらった人だからな~
#相対性理論への貢献でもらったわけではなく
#彼の実験技術と光学への貢献で賞をもらってます。
当時の最高の技術だったと思いますよ。
レーザーができる遥か以前の実験だし。
    • good
    • 0

マイケルソン・モーリーの実験において改善すべき点……恐らくはもう改善済みだと思います。

マイケルソン・モーリーの実験って、マイケルソンとモーリーしかやってないわけではないので。
    • good
    • 0

目的がなければ改善もない。


エーテル説を証明できなかった以上、もはやその方法に価値はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!