プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収が上がらないと生活が厳しいと思いますが。

A 回答 (8件)

ワタシは上がりましたよ。



資格が取れたので、転職し、
収入が少し増えました。

収入は少ししか増えませんが
休みが格段に多くなりました。

要するに。

スキルアップしないと、転職しても
収入はあがらないことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/01/21 09:44

今の会社よりもレベルが高いところで、それだけの能力があるなら上がると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/01/21 09:44

あります。



同じ職業でも、地方の会社と全国区の会社では、報酬面、条件面が断然違いました。
    • good
    • 1

年収だけで見ると痛い目みるよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな質問はしていません。

お礼日時:2022/01/10 11:34

私の場合は上がった。



ただし、50過ぎの転職では下がった。

でも50代にはローンも無く、学費も払ってしまったので、経済的な問題は無かったので、年収下がってもOKと判断した。
    • good
    • 1

普通は待遇改善の為転職を考えます。


給与のアップ、仕事内容、人間関係色々有りますが 給与のアップが一番多いでしょう。
    • good
    • 1

転職の事由次第です。


自らの転職では、年収の上昇は難しいです。
ヘッドハンティングであれば、年収の上昇が条件になります。
    • good
    • 0

統計調査の上では転職すると年収が下がるのがふつうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計調査って転職にも色々理由や条件があると思いますが、それらをごっちゃにして調査してないですかね?
だとしたらその調査は実態を表せていないと思います。
年齢に合ったスキルを持っている人が転職した場合とそうでない場合だけでも大きな差があると思います。

お礼日時:2022/01/10 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!