電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オミクロン株は、主に鼻やのどなどの軽症が強いようですが、とても感染力が強いそうです。
予防としてはまたマスクに手洗いなどでよいでしょうか?
後、あまり出掛けない方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

デルタ株より感染力が非常に強力ということは、「空気感染」します。


これまでの対策はもちろんですが、部屋の換気は絶対です。

エアコンはダメです。
換気になりません。
窓を開けて換気扇です。

ビルなどで、窓も開かないような店はマズいです。
窓が開かない電車などもダメですね。

冬になって暖房の関係で密閉性の高い場所が多くなっていますから、そういう場所には極力行かないことです。

「空気感染」についてもっと周知させるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2022/01/07 15:27

予防としては、今までと同じことをきちんとすることだと思いますが、一部空気感染している、との話もありますので、できるだけ人との接触を減らして、とにかくウイルスをもらわないのが何より一番だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2022/01/08 18:43

医療関係は厳戒態勢に入りました。

TVで観ていたあの防護服にフェイスマスクでの対応でした。身近に観ると怖いですね‥汗。

大変な緊張感を感じました。地方都市の病院でクラスターが発生すれば、普通の医療体制はストップすると主治医ははっきりと言いました。持病のある人は電話での処方箋だそうです。

出かける必要が無ければ、出かけない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2022/01/07 15:26

↓ 感染して抗体作ったほうがいい?のんきなこと書いてるボケじいさんですな。

マスクと手洗いと出かけなくて済むなら出かけない方がいいですよ。
    • good
    • 0

http://jin115.com/archives/52336574.html

こちらがオミクロンに実際のかかった人のコメントがある。
ワクチン接種を去年した人は、どんどん免疫が落ちていくから
かかりやすくなるので、マスク、手洗い、出かけないは当然ですね。
フランスで新しい変異株も出てるし
重症化したら死ぬと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。

お礼日時:2022/01/07 09:22

予防としては前のデルタと同じです。


手洗いをきちんとして、不織布のマスクを鼻まできちんとカバーして使う。飛沫が飛ぶような距離でマスクをはずして会話をしない。換気の悪い場所は極力避ける。どうしても行く時はソーシャルディスタンスを取る。などですね。
人が多ければ多いほど感染リスクが増えるのも変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/07 09:17

ほとんどのお方は無症状。

運悪く発病しても、軽すぎる風邪程度なので、この際感染してコロナの免疫抗体を作ったほうがいいんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。また抗体を作って予防接種したほうがいいですね。

お礼日時:2022/01/07 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!