電子書籍の厳選無料作品が豊富!

木造アパートにて上の階の赤ちゃんのひどい泣き声に悩まされています。夜中や早朝です。眠れません。3ヶ月前からです。夫妻の足音も凄いです。(何回かお見かけした事はありますが30代くらいだと思います。)赤ちゃんに罪はないですし、泣く事が仕事なのは理解しています。ただ、築年数が古く壁が薄い木造アパートで赤ちゃんを育てる事が理解できません。木造ではない家に引っ越さないのはなぜでしょうか。金銭的な問題だとしたら財力がないのに子供を作るのはなぜでしょうか。どうしたらこの問題が解決しますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• この手の質問の回答で赤ちゃんは泣くものだから仕方ないなどの回答をよく見かけますが論点ずれてると思います。同じ賃料払ってるので、好きで子供を作ったのなら周りに迷惑をかけない環境を作るべきだと思います。

A 回答 (47件中41~47件)

貧困夫婦なんだね。

おれも鉄骨アパートに住んでたけど、隣に赤ん坊が来てからは地獄だったね。あなたは独身?独身ならばワンルームタイプのマンションやアパートの方がかえって静かですよ。馬鹿な貧民ほど他に楽しみないから、中出しして子供できちゃったんじゃないの、モタモタしてるともう一人生まれるよ
    • 1
この回答へのお礼

独身ですが、彼氏と二人暮らしです。

おはようございます。

いわゆる騒音対策を実施するのが妥当ではないでしょうか。
寝るときは耳栓をつける、常に小さめで自分の好きな音楽を流す等。

足音は本人気がついていないんじゃないかと思いますので、管理会社経由
で知らせるのがいいんじゃないかと。

>金銭的な問題だとしたら財力がないのに子供を作るのはなぜでしょうか

それは言っちゃダメな話じゃないでしょうか。金銭的問題があったとして
も禁止する権限は誰にもなく、そしてそういう話はただでさえ改善見込み
がない少子化問題を進ませることになってしまうと思うのですけども。
言いたければ政府宛にすべきだと思うのです。

子供に罪はないなら、「親が責めらて解決方法が無ければそのイラつきは
子供に向く」、そこまで考えるべきだと思うのです。
    • 1
この回答へのお礼

大家さんに相談を考えています。好きで子供を作ったのなら騒音等人に迷惑をかけない環境を作るべきではないですか?

単身者用のマンションに引っ越したら?

• 2
この回答へのお礼

一人暮らしではなく彼氏と二人で住んでいます。

貴方が世田谷あたりの高級住宅街に数億円の豪邸(一戸建て)を建設して引越せば解決します。

• 1
この回答へのお礼

なぜ同じ賃料を払っていて静かに暮らしている私が引っ越さなければいけないのですか?

本当に悩むべきは、そのバカチン夫婦ですわ。

常識ある人間なら、自分事より、隣近所にご迷惑をかけている事に
心を傷め、悩むものですわ。

一度、管理人さんか大家さんに相談されるのが良いかと思いますわ。
あなたが直接言うと角が立って嫌な思いを強いられてしまいますわ…

解決策は大家さんが契約破棄して退去命令を出す事ですわ。
賃貸契約の場合、「公序良俗に反する行為や他のテナントに対する
迷惑行為は禁止、是正されない場合は契約解除して退去とする」と
言う条項が必ず記載されている筈ですわ!!
    • 2
この回答へのお礼

大家さんに相談したいと思います。時間帯も夜中や早朝なので本当にきついです。

ってかおまえのその歳でそんな築年数古い木造アパートに住んでる方が底辺。

おまえの事も他人からとやかく言われると嫌だろ。
おまえの解決方まともな仕事につく。
    • 3
この回答へのお礼

私の年齢は記載していませんよ?文章読めますか?職業も記載していませんが?初対面の相手にお前呼ばわりするあなたが底辺ですよ。とやかくも何も同じ賃料払ってるのですが?

貴方が引っ越せないのは何故でしょう?

• 7
この回答へのお礼

なぜ私が引っ越す必要があるのですか?迷惑かけず静かに暮らしてます。

←前の回答 1  2  3  4  5