電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【至急】ゆで卵をレンジで加熱してしまいました。
ボーッと脳死でゆで卵をレンジで加熱し、ポンッ!と若干の爆発音でようやく気づき、レンジを止めました。
もしかしたら時間差で爆発するかも…と怖いです。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

ラップして冷めるまで置いてください

    • good
    • 1

20分も経っていたら大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずレンジに閉じ込めて待機します…!
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/07 13:02

止めたのならそこから温度が上がり爆発することは無いので普通に取り出して問題ないはずです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!