アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員は菩薩であると良く言われますが、昨日、大雪が降りました。
皆が帰りどうしようと心配してました。
私は、大声で、君たち、雪はすぐに止む。しばらく待ちなさいと、私は休憩室に行き、南無妙法蓮華経と小声で唱えました。(会社内ですので!)
すると、あれよあれよとするうちに雪が止み、雲の隙間から光が差してくるではないですか?
やりました。信心の実証を示すことが出来ました。
私は皆に、雪が止んで良かったね。私が祈ったからだよと一番手柄を誇る武士(もののふ)のように高らかに宣言しました。
ああ、私はついにやりました。
優れた創価学会員は天候をも操れるのです。
依法不依人、宇宙のリズムの正法を実践する法華経の行者に現れる現証です。
日顯宗の日顯には、日顯雲と呼ばれる、気味の悪い雲が、大石寺の真上に漂い、カラスが多量発生したとききます。
皆様、如何ですか?

A 回答 (8件)

君らは間違って居る。


私は如来だ。
菩薩は序列で言えば如来の下で、完全な悟りは得ていない。
    • good
    • 0

では沖縄で明日30センチの大雪を降らせて下さい。



降れば信じます。

降らなかったら創価はペテン師の集まりになります。
    • good
    • 0

それなら始めから降らないようにするべきですね。


それをせずに単に予報通りの気象変化をさも自分の力と喧伝するのは邪教の証拠ですな。
この手の馬○が跋扈するようでは戸田先生、牧口先生が嘆くことでしょう。
    • good
    • 1

止む直前じゃなくて、降る一か月前に言ってくれれば


信憑性があったんだけどなあ~

南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経
    • good
    • 0

マジ回答させていただくと、雪が止んだ事と南無阿弥陀仏と唱えた事の因果関係が実証されていないので「天候を操れた」と言う事は証明されていません。



「AをやったらBが起きた」イコール「Aが原因でBがその結果」とは限りません。証明の常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

念仏なぞ書くな、けがわらしい。

お礼日時:2022/01/19 17:12

他の宗教の人も祈っていたかも知れませんね。

    • good
    • 0

回答を一部訂正。

「南無阿弥陀仏」ではなくてこの場合は「南無妙法蓮華経」でしたね。でもその他は先の回答と同じです。「南無妙法蓮華経」と唱えた後に雪が止んだ事が「南無妙法蓮華経と唱えた結果起きた」とは限らないので。
    • good
    • 0

なのに、だれもクーポンさえ発行しない・・・なぜ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!