アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、父親が消防団のお金を落としたのですが、後日消防団の人を呼んで謝罪すると言ってます。それが正しいことなのでしょうか?父親は、結構な酒飲みで常識もあまりないので皆に嫌われてると思います、、

A 回答 (7件)

謝罪プラス弁償。



謝罪だけでは済まない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は返すそうです。

お礼日時:2022/01/08 16:19

何故?後日なのかです。


謝罪するなら、即日(今日・明日)でしょ
消防団なら、近隣の方がばかりですからね
せめて 今日、団長(隊長)などの役員全員に話をする事です

日にちが空けば空くほど 誠意が無くなり、信用も無くなるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、全員に話しはしたそうです。

お礼日時:2022/01/08 16:27

消防団のお金の使い込みと等しい行為です


当然謝罪して弁償してもらわないと
なぜ個人で持っていたのかが疑問です
落したのなら警察に届けてその証明書をみんなに見せないと納得はしませんね
貴方の考える正しい行為とはいかなることでしょう
落したことと嫌われていることとは別物です。
    • good
    • 1

>今日、全員に話しはしたそうです。


今日、電話などで全員に話し。後日、全員に会い謝罪するなら 問題はない
しいて言えば。後日会うまでに 弁済だけ済ませておく事です

嫌われるかどうかは、別問題
    • good
    • 0

お金の持ち出し運搬が業務上の事であれば、


その紛失は団の責任になります。

団の承諾なく、個人の考えでの持ち出し運搬であれば、
紛失は、個人の責任です。

> 後日消防団の人を呼んで謝罪すると言ってます。
個人の責任を感じているならば、
呼んで謝罪ではなく、自ら謝罪に赴くべきです。
そこは非常識な態度です。
    • good
    • 0

過失なら謝罪は当然の行為だけど、一つ間違っている。


誠意をもって謝るのなら、呼び出すのでなく出向かなければならない。
    • good
    • 0

酒代として遣い込んだんじゃないの?


どうも、その臭いがしてならない。

それにしても謝罪する側がされる側を呼び付けるって何なの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!