アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員を40で懲戒免職になった男か、中卒で40まで働いたことがない男どちらのほうが採用されますか?

A 回答 (6件)

懲戒の内容にもよるのでは?



でもそのたとえがかな~り、無理があるような。

私ならどっちも採用しない。
    • good
    • 1

どちらも採用しない

    • good
    • 4

どっちかを選ばないといけない状況(究極の選択)なら、


前者でしょうね。
仕事ができるか?で判断したら、圧倒的に前者だろうから。

前者は仕事はできるけど心が悪。
後者は仕事はできないけど心は善?。

採用判断において、
明らかに仕事ができない後者は、圧倒的に不利だね。
心も善とは限らない、悪かもしれないし。www
そうなると、いいとこなしだもんな。
    • good
    • 2

可能性としては懲戒免職のほう。


大学院卒でもハーバード大主席卒でも、40迄働いたことがない人物を採用するのはリスクが高すぎる。
    • good
    • 3

何らかの理由で絶対にどちらか取らないといけないなら、懲戒の方でしょうけど、優秀でないと試用期間に、理由つけて辞めさせられるかも。


未就労の方は、縁故とか、就労支援事業とか、なんかあればともかく、普通採用しないでしょうね。

ブラック企業なら取り敢えずどちらも採用で、使えないならポイ捨てでありえるかも。
    • good
    • 1

懲戒免職となると数年は働けません。

それを過ぎると普通に
働けます。また採用も普通にされます。
懲戒免職になっても、経験や知識は豊富に持っていますので、
職種によっては直ぐに戦力になります。

会社は別に中卒には拘りませんが、ただ40まで働いた経験が
無い方は採用はしません。やる気があっても採用しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!