アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩、ラーメンにしようと思っているのですが、ラーメンに乗っている黒っぽいゆで玉子ってどうやって作るのか、教えてください。
できれば、簡単な方が嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は


卵のしょうゆ漬けだと思っていました。

違うのかな~。
    • good
    • 0

煮玉子ですね。

作り方がありました。↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/nyami/nitamago.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



もう、作り方が出ているようなんですけど、

私は、サンライズファームの燻製たまごをおすすめします。
とってもおいしいんです。
燻製だけになかなか自分ではできないので、時々ネットで注文しています。
今日は間に合いませんけど、今度気が向いた時でも試してみては?

http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/
    • good
    • 0

我が家では『煮豚』と一緒に作っちゃいます  ●豚肉のかたまり ●醤油:酒=1:1(コップ半分くらい) ●しょうがのスライス 2、3枚 ●長ネギ 10cm程 (青いところで十分です) ●ゆで卵   (1)鍋に豚肉、


包丁の背などでたたいたネギ、ショウガ、酒を入れて 酒を煮立たせます (2)醤油をいれます (3)醤油が煮立ったら 豚肉が隠れるくらいの水をいれます (4)鍋に隙間ができますから そこにゆで卵をいれます (5)弱火で30-40分くらいでできあがりです。・・・『チャーシュー』も一緒に作れる、という訳です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。

結局金曜日は時間の関係でラーメンを作れなかったので、
今夜にでも挑戦しようと思います。

お礼日時:2001/09/03 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!