dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鉄板にこびりついた埃やタバコのヤニなどを落すのに
適した中性洗剤は何がいいでしょう
できれば具体的に製品名、メーカーも教えていただきたいです

A 回答 (1件)

ご質問にある「鉄板」がどういうものかよく分かりませんが、結論からいえばお台所用の中性洗剤の主成分はどの商品でもあまり大きな違いはないようです。

あえて言えば手荒れ防止剤とか、そういうものを含んでいるかいないかといった程度かな。

鉄板というのが鋼製デスクなどのことでしたらどんなお台所用の中性洗剤でも一応きれいになりますが、もっと汚れ易いレンジのフードなどをさしておっしゃっているのなら、もう少し強い、たとえばマジックリンだとかマイペットなどといった、いわゆるお掃除用の方がいいかも。
 とにかくお店に行ってボトルに書かれた特長書きをひと目ご覧になればどれがいいかすぐ分かりますよ。

ただ、中性洗剤のいいところは拭き取るだけでいいというところにありますが、やはり汚れを落としたあとは水拭きや乾拭きをしておいた方がのちのちの変色などを防ぐことができます。もちろん、もっと強いものの場合はかならず水をたっぷり含ませた雑巾などで成分を拭い去っておくことが大切だと思います。
    • 0