アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接について

高校での面接があります。
今のご時世ではマスクを外して面接をすると思いますか??分かることや、予測、予想をお願いします。
またコロナ禍になってから高校面接をした方、
どうでしたか??
マスクを外したら余計緊張してしまうような気がして(--;)気になります、、。

A 回答 (3件)

普通は 距離を離す アクリル板を設置する などの措置を施して、マスクを外して面接、です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます*_ _)

お礼日時:2022/01/11 22:24

学校によるんじゃない?



学校のサイトで
その辺の情報はのってるかもしれない。

また、「感染状況」により、
今後かわってくるかもしれない。
----

オミクロンの感染力があまりに凶悪らしいので、
まあ・・・マスク着用したほうがいい気がするけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2022/01/11 22:21

面接席や面接官の前にアクリル板を置いて飛沫対策をしつつマスクは外す運用のところも少なくないですよ。



やはり表情を見ないと人柄が解らないと考えるケースは少なくないので。

高校受験でどうかはわかりませんが。
一応、マスクを装着していって、係員や面接官から外すように促されたときに外せば良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます^^*

お礼日時:2022/01/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!