プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産近甲龍、摂神追桃、大阪経済大学辺りの関西の大学から関東へ大企業、有名会社でなくとも中小企業などには就職できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ネットに 就職先のデータを表示している大学は多いです。

それをみてはいかがでしょうか。 
企業って、大手であれば、採用数も多いだけでなく、けっこう幅広く門を開いていることが多いと思います。 大学の入試偏差値や校名、学部名、あるいは所在地で門前払いするというばかりではないでしょう。 
数十人、数百人と採用する場合、幹部候補としてばかり考えるのではなく、(組織の一員としての働き+ひょっとして大化けも)を期待して、個人としての魅力や特徴をみて採用することが多いと思います。
毎年50人規模で定期採用する企業なら、全国、どこからでも採用するというのはポピュラーだと思います。 でも、こりゃダメという人物は、採用担当なら、企業文化と自分の経験で、パッと見分けることが多いです。
    • 0

関西の大学でたなら関西で就職したほうが適正に学歴カーストに位置できますよ。

正直東京の人間は関西の大学ってだけで下に見ますから。むしろ関西で就職して実績をあげて転職で関東に来る方がよいかもしれません。
    • 0

産近甲龍クラスだったら超一流はともかく有名会社には就職していますよ。

就職先は各大学で発表していますので、それをご覧ください。
もちろん全ての人が大企業に就職したわけではありません。
それでいえば、旧帝大、早慶でも同じです。

下記は近畿大学経済学部卒業生の就職先です。

卒業生の進路・就職先(近畿大学経済学部)
https://www.kindai.ac.jp/economics/career/future …
    • 0

来れますよ。

摂神追桃では大企業は苦しいでしょうけど中小企業なら全然平気です。あとの大学は面接さえよければ、一次、二次、三次と難しくなりますが人より違ってる面があればなんとかなるんじゃないですか。

ex:野球部のキャプテンだったとか、何かのキャプテンだったとか、特技があるとか、何かしら人とは違ったことがあれば可能性はあります。
    • 0

東京の大学に来た方がいいよ、箱根駅伝もあるしさ、東京の大学は全国民が知ってるもの。

甲南大学なんて誰も関東では知らないよ。
    • 0

わかりません。

ジャンルによります
    • 0