プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西大学の滑り止めとして、どの大学が適切でしょうか

近畿大
大阪経済大
甲南大

A 回答 (3件)

近大でいいんじゃないかな

    • good
    • 0

模試の判定とか、学部、家の場所とかによるやん。



受験方式とかあるやん。

甲南は京都や奈良からでも通えるけど、2時間弱かかるだろうし。
それでもええよー、って子ばかりではないやん?

関大がD判定以下なら、そもそもあなたが挙げた大学自体が挑戦校なるし、現状で無理目やん。

理系なら大工大とか滑り止めなるけど、文系ならならへんやん。

ていう風に、
もうちょっと具体化したら?
もし高3なら、なめてるし、損やで。
いまの私大は全生徒の70%くらいは推薦で取ってしまう。
グダグダしてたら合格確率落ちるやん。
AOなんて八月メインやから、下手したらもう募集打ち切りやし。
対策とかも大学や方式でまるで違うし。
どんな学生生活を目指すか?
どういう進路を取るかとかで、受ける大学も受験方式も変わると思うねん。


公務員志望なら、そこに強い大阪経済大とかならアリやけど、就職とか部活考えたらアカンやん。

教員志望なら、関大にこだわらなくても教員に強いんやから天理や、四天王寺、同志社女子大でええやん。

とりあえず受けるとか、考えが浅いのは、無駄が多いし頭が悪い。頭が悪ければそりゃ落ちる。

大阪に住んでて関大志望なら、近大とか大工大、
アカンなら阪南とか、桃山とかなる。
けど、こだわるなら(うちの高校ランク的には関大、最低近大だとかしょーもないプライド捨てられんで学生時代をぐだぐだ過ごすようなあかんたれの子は)浪人の方が現実的。
    • good
    • 0

阪大

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています