アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉妹の顔面格差についてです
私は大学1年女です

私は顔で何度もいじめられた俗にいうブスです。

私は2つ上の姉、5つ上の姉がいます

2つ上の姉→広瀬すず似で目がぱっちりしてて、鼻も高いです。

5つ上の姉→こちらも目はぱっちりしており、学年1可愛いとうわさされてました。

私→ものすごくブス。顔のせいでいじめられて、友達も出来ず、引きこもり。自他ともに認めるブスです。学年で1番不細工だと思います。

姉は全てノー整形、学生時代はもちろんノーメイクです。

恐らく親の良い遺伝子を引き継いだと思うのですが。

私は親の悪い遺伝子部分だけを引き継いでしまいました。

最近はこの先もどうせ一人だし、自殺を考えています。
姉の人生はキラキラしているのに対し、私の人生は真っ暗です。

同じ境遇の方はいますか?
また、顔が原因で自殺する人はいますか?

来世は可愛く生まれなくていいので、せめて人並みの顔面で生まれたいです

あー、余命宣告されて死ぬか交通事故に遭いたい

A 回答 (7件)

とにかく自殺だけはやめた方がいいです。


自分も自分でブスと自覚しており、周りと写真を撮っても明らかにブスが紛れ込んでいるとわかるくらいのブスです。
自分も一時期、ブスな自分が嫌いすぎて自殺を考えたこともありました。
でもよく考えてみてください。
自殺したところで何の解決にもなりません。自殺したら楽になれる、自分はそう思っていました。
でも今はご飯が食べられて、テレビやゲームができて、好きな人のことを見るだけでも幸せです。
自分みたいなガキが言えることでは無いかもしれませんが、ブスでも楽しいことは沢山あります。
今の自分の夢は勉強で頭を良くして、自分をブスだとバカにしてきた人たちを見返す事です。
このように、何か一つ夢を持ったり、好きなことを見つけたりするだけで毎日が変わると思います。
努力は報わる。とよく言われます。でも実際自分は努力が実ったことなど1度もありません。
でもいつか、努力が報われる日が来ると、自分のことを救ってくれるきっかけが来てくれると、
そう願って毎日を過ごしてみてください。
再度になりますが、自殺だけはなんの理由があろうともしようと考えないでください。
あなたの人生が幸せになることを願っています。お互い頑張りましょう!
長文失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 2

僕もそうだった。


姉は普通に結婚し、3人の子たちと幸せにしている。
僕は毎日、孤独。
暇だから、こうして回答している。

確かに、可愛いペットは飼われ、野良犬や野良猫は捨てられる。
人間もそう。

乃木坂の生駒里奈ちゃんも「ブス」といびられていたが、家族との絆と、毎日の努力でスターになれたんだよ。
諦めてはいけないよ。
http://otasukeman.pupu.jp
ちょっと見づらいかも知れないが、健康と美容のカテゴリーに お金をかけずに美しくなる方法を載せた。
毎回、美容室へ行ったら、お金がもたないので、一度だけ美容室へ行って、美しくなる方法をプロから訊くと良いよ。
これで美しくなったお姫様は、男子もイチコロになり もう逃げられない…
    • good
    • 0

なんで、死ななきゃいけないのですか?


ブスでも人生に成功してる人、いくらでもいますよね?
    • good
    • 0

痩せたら可愛くなるんじゃないですか?目だって、私は結構小さかったんですが成人するぐらいからパッチリしてきました。

日本人の眼球は欧米より大きいのですが眼の筋力が弱いために小さく見えてしまいます。特に子供は、二重になったり三重になったり安定しません。メイクもやってみたらどうですか。
    • good
    • 1

目をぱっちりさせるくらいなら比較的安い金額で整形できますのですぐ解決すると思いますよ。



あと、今の若い人は結構整形してる人が多いので皆同じように悩んでることと言えるから、貴方は自殺までしなくて良いですよ。

自殺するより、整形にお金をつかうほうがマシですよ、きっと。
私は4カ月バイトして猫をかいました、ちょうど整形にかかる費用ぐらいしました笑


それよりですね、
顔がきれいになったとしても残念ながら貴方はいじめられます。
何故なら、自信が持てない癖と人と比べてしまう劣等感が悪い人達に目をつけられる理由だからです。

私は中学時代、毎日皆の前で暴言を大声ではかれて男子集団にいじめられていました。
見た目はそこそこで勉強もできましたが、他人の評価を気にしすぎで自分の意見を言えない、自分を大事にできなかったのが原因でいじめっこに的にされてました。
が、高校の3年くらいから怒りを相手に示す、相手と対等であるという意識を持つようにしたらいじめられなくなりました。
逆に、敬遠されるようになりました。

たぶん、貴方も攻撃されやすいのは己が持つ精神面が原因ではないでしょうか?


自殺は無駄なのでやめときましょっ!
自殺より人に迷惑かけてでも楽しんで生きるほうがマシですよー!
(国会議員は別☆)



それよりもっと不幸なお話聞きたいですか? 
私は幼稚園からいじめられて、友達も一人もいませんでした。
小学校も友達が一人もできず、毎日女子集団にいじめられていました。
学校に行くと物は盗まれる、話しかけても無視される、いたずらされる、ドッチボールで的にされる、ストーカーされる、きつい言葉をかけられる
ここまでが小学生時代。

ちなみに、家でも親のストレス発散の的にされていました。兄弟はいないので一人で悩むしかなかったです。味方は一人もいませんでした。

中学時代はもっと酷い。

男子集団から暴力を奮われました。セクハラもされました。授業中でも皆の前で暴言を叫ばれました。
これが毎日です。でも、偏差値の高い大学に行くために高校に進学したかったので毎日いじめられながら中学時代は通学しました。

ちなみに、家は貧しいので皆が持っている当たり前の日焼け止めを使う、美容室に通うこと、毛玉のついてない服の着用などができなかったです。
そりゃ、目をつけられるわな笑

ここまで乗り越えてきたわけですが、
今は大学生で偏差値も高い大学に行ったので周りの人がまともだから人脈に恵まれて幸せです。

でも、他人が信用できないので相手に愛されたいと思うことは無くなりました。ここまできて幸せを掴むまでに感情を失った時期もありました。

いじめは辛いですよね、精神が弱るので間違った感覚を持って人生狂うこともあるし

でも、幸せは必ず訪れます!
そのためには、正しい選択を!!
    • good
    • 1

まず、自殺は他人にとんでもなく大迷惑をかけるので止めて下さい。



ブスにもいろいろありますが、
顔面偏差値が低くても中身が良ければモテる人はいますよ?
そこを目指したらどうでしょうか?
もしくは、死ぬくらいなら整形したっていいでしょうし。
または、顔はブスでもスタイルが良くて色気のある女はモテます。
選り好みしてイイ男を狙うと厳しいかもしれませんが、並の男で良ければイケますよ。
なんとか沢山稼いで金持ちになってもモテます。
その場合は顔だけなら良い男ってのもイケます。
どれも万人にモテる訳じゃないですが、
むしろ万人にモテる人の方が珍しい存在ですのでそこは気にしても仕方ないと思います。

1番オススメなのはマイナス思考を止めて、
いつも明るくニコニコと他人に優しくて気配り上手な女の人です。
元手ゼロで明日からでも可能です。
さらにそこに料理上手とかの家庭的な面が加えられるとより良いと思います。
    • good
    • 0

まず言えるのは「美人がいいとは限らない」「ブスには道がない」とは言えないと言う事です。

早い話、女優は美人と言われる女性ばかりではありません。個人名を出して恐縮ですが、樹木希林さんや菅井きんさんのように美人とは思えない、と言うより率直に言えば「ブス」と思われる部類の方も女優として成功している場合がありますし、逆に美人の人が女優やアイドルとして成功するとは限りません。仮にお二人が美人に生まれていたら女優として成功したかどうか分からないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!