アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幹線道路(国道246号)を原付1時間半弱 運転するのはきついですよね?

とりあえず片側二車線の場所は避けて、一車線になったところから246を利用しようと思ってますが、雨天時や帰り(真夜中)のリスクを考えると、早く車を買うべきなのはわかってます。

海老名⇒大井松田IC近くまで、幹線道路を避けて行くルートって何がありますか?
(とはいえ、帰りは真夜中の為、幹線道路の方がかえって良い場合もある※信号無視とか怖い)

A 回答 (3件)

厚木・伊勢原区間は246よりも東名の側道経由したほうが早いです。

伊勢原の善波地区は迂回路が遠いので246で行きましょう。秦野市に入るとわき道に入るより246で渋沢まで行ったほうが気が楽です。
渋沢~大井松田ICまでは迂回路もないし708号だと遠回り必至です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ早く車を購入することですね。
それまでは慎重に行こうと思います。

お礼日時:2022/01/13 18:26

246だと片側1車線の区間(厚木市船子洞門〜大井松田IC)も相当長いと思いますが…。

だいたい厚木市船子〜渋沢駅くらいまでは断続的に混んでいます。しかも、昼夜問わず大型トラックの走行が多く、原付だと余計に疲労がたまりそうです。

幹線道路以外のルートを考慮するにも、距離が長すぎるので246が1番早いかと思います。海老名→伊勢原くらいなら裏道ありますが、でもどの橋で相模川を渡るかによりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

googleマップで他のルートも提示されたので観ましたが、
小田原厚木道路の側道(271号線)も提示されましたが、あの道は比較的直線道路も多く、スピードを出すクルマが多いです。

行きは良いのですが帰りが怖いんです。

行きはまだクルマが引っ切り無しに走っているので、原付でトロトロ走っててもクルマは抜いていきませんが、夜はほぼ走ってないか、爆走しているトラックなので怖い(><)

 本日、実際に走ってみたところ1時間25分ぐらいでした。
運転に疲れたというか、とにかく寒いでした(笑)

お礼日時:2022/01/13 18:25

確かに。



今の時期は寒いし、身体的にはきついでしょうね。

そういえば、以前(3か月くらい前とかに)、「身体の具合が悪い。」とか、「もう長くないようなこと」を言ってらっしゃったと思いますが、お元気になられたのですか。

病み上がりなら、なおさらお勧めはできませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、検査入院の後、医者から漢方薬を処方されたところ、スッキリしました。

最近、また食欲が減退してますがおおむね良好な感じです。

ただ今回の仕事は当然、すぐに辞める可能性もあります(笑)
でもショック療法しない限り、変わらないかなぁという気持ちもあります。

今回の仕事はほぼソロプレイっぽいので、通勤さえ耐えられれば続けられるかな?という淡い期待があります。

復活したいんですよ。

病んでいるのは承知してます。

お礼日時:2022/01/12 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!